キョウツカ・すっきりするブログ

医薬品登録販売者として長く勤務しました(今は休業中)。美容や健康、すっきりする話をご紹介します。

Amazonのプライム・ビデオでオリジナルを楽しむ

Amazonのプライム会員になってから気づいたこと。

それはプライム・ビデオのオリジナル・シリーズの充実です。

今回は、Amazonプライム・ビデオについてご紹介します。

おうち時間が、楽しめますよ。

 

f:id:base2323:20200913222922j:plain

 

■ ■ ■

 

 

■ ■ ■

 

プライム会員に登録する

会員に登録するのは、とても簡単です。

バナーをクリックして、必要事項を入力するだけです。

 

 

月額500円、年払いで4900円ですが、まず30日間の無料体験があります。

 

 

Amazonのプライム会員特典は、数多く、会員ですら把握しきれていないくらいです。

とくに、わたしのように「なんとなく会員になっちゃってる」人は、なおさらです。

 

  • 購入商品の配送特典(日時指定などのオプションが無料)
  • Prime Video(対象の映画やTV番組などが見放題)
  • Prime Music(追加料金なしで200万曲が聴き放題)
  • Prime Reading(対象の本・マンガ・雑誌が読み放題)
  • Prime Wardrobe(送料・返送料無料で自宅で試着してから選んで購入)
  • Amazon Photos(無制限で写真をストック)

 

他にゲームもあり、会員限定の先行タイムセールもあり、盛りだくさんです。

プライム会員の特典を、いろいろと紹介しているページにリンク貼ります。

こちらでぜひ、確認してください。

 

▶︎Amazon Prime[公式]解説ページ▶︎

 

ちなみに、ですが。

すでに会員になっているyamakoのもとにも、

Amazonさんから「ちゃんと使いこなせてる?」メールが来ます。

そのくらい特典があちこちに散りばめられているのです。

 

 

プライム・ビデオにはオリジナル・シリーズがある

2020年9月18日から、新しいAmazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ『誰かが、見ている』(監督:三谷幸喜、主演:香取慎吾)が始まりました。

 

 

公開前には、かなり大掛かりなキャンペーンを行なっていたので、このキャンペーンではじめて、

「アマゾンて、自分のところでもドラマとか作ってるの?!」

と知った方も、多いのではないでしようか。

 

そう。

アマゾンは作っているのです。

しかも面白い。(個人の感想です)

今回は、yamakoの好きなオリジナル・シリーズを国内作品1本、アメリカ作品1本、ご紹介いたします。

 

 

果てしなくムロツヨシ『宇宙の仕事』

2016年のシリーズで、とにかく"くだらな面白い"感じです。

 ▶︎宇宙の仕事

監督:福田雄一

出演:ムロツヨシ池谷のぶえ橋本じゅん賀来賢人菅田将暉西野七瀬

 

口コミでは『勇者ヨシヒコ』っぽいとありましたが、そういう意味でも福田監督らしい何にもない、身もふたもないコントのようなやりとりが続いたり。

確かに地上波では、このグダグダした感じはむずかしいかもしれません。

 

各話、ゲストとしていろんな星の人?(演じる俳優さんは佐藤二朗さんなど有名な人も)が地球にやって来ます。

「月に待機している、地球防衛軍に勝手に選ばれてしまった6人が、その人達を説得して、地球からお引き取りいただく」

というのがあらすじで、それ以上は何もありません。

 

ムロツヨシさんは平凡なサラリーマンの父親を、平凡でなく演じています。

言い訳や自己都合のオンパレード、リアルでシュールすぎるかもしれません。

若手3人も、かなりかなり個性的な役柄。

 

みんなの本音が炸裂する、『福田ワールド』全開のドラマです。

 

 

生活の中にある『まほうのレシピ』

2016年からアメリカで制作されたシリーズです。

▶︎まほうのレシピ

出演:Olivia Sanabia,Abby Donnelly,Aubrey Miller

 

長編で、シーズン1から4まで(11〜13話ずつ)+外伝的な1話、見応えがあります。

主演している子供達の成長とともに、環境や悩み、展開が変わってゆきました。

今は、引き継いだかたちで、違う街を舞台にしたシリーズがあります。

 

わたしは、時間がかかりますが、シーズン1の1話目から、つまり最初から通して観ることをおすすめします。

主演の3人の女の子たちの子供なりの事情とか、生活とか、考え方とか、自然と変わっていく様子とか、童話や児童文学を読むのに匹敵する内容だと思います。

大人でも、色々と考えさせられました。

しかも、登場する大人たちも個性的で謎めいていて、これは子供でなくても引き込まれてしまいます。

 

彼女たちは魔法をかける為に、いろんな料理を作ります。

本当に、こんな不思議な料理があったら楽しいだろうな、のオンパレード。

謎が謎をよぶ、ハラハラドキドキの展開がお好きな方は、ぜひ、ご覧ください。

 

 

番外:オリジナル?『クレヨンしんちゃん外伝』

1話8分の超短編のシリーズです。

▶︎クレヨンしんちゃん外伝

 

シーズン4まであります。

配役はそのままで、ストーリーだけオリジナルです。

テレビや映画とは、テイストが少し違っていて、

「そう言えば、もともと(オリジナルは)大人向けの漫画だったな」

と思い出させてくれます。

 

わたしはシーズン2のお話『おもちゃウォーズ』が好きです。

捨てられたおもちゃ達が、ついに世界をおもちゃに変えようとくわだてます。

やたらと「中高年」が出てきますが、実は泣ける…。

しんちゃん、いい子だ、本当に。

 

 

 オリジナル以外の映画・番組は入れ替わります

プライム特典で観ることができる通常の作品は、とても全部観られるような量ではありませんが、それでも、Amazonのオリジナルのシリーズ以外は、実はわりとよく入れ替わります。

気に入って観ていたものも、ある日突然「!」マークが付き、いついつで配信が終わりますと表示されます。

わりと突然です。

 

そして、逆に配信が終わってがっかりしていると、突然また始まったりします。

 

新しいドラマや映画の宣伝兼ねてる?

大人の事情?

少々不思議なタイミングではありますが、常に気に入ったアニメやドラマ、映画は何かしら見つかっています。

思いがけず、昔気になっていた映画やドラマが配信されていたり、「発見したい」方には向いているとも言えます。

 

 

■ ■ ■

 

最後に、みなさんが気になっているかもしれない、無料期間終了後について、です。

 

f:id:base2323:20200913223904j:plain

 

 

登録後にメールで案内もあると思いますが、30日以内に本人の会員情報のページで「継続しない」意思表示をすれば、体験期間まででプライム会員は終了です

課金はされません。

いつ意思表示(メールやFAQにやり方は載っています)しても、30日間はプライム会員として特典を使えますので、いろいろ体験してみてください。

 

 

今回は、Amazonプライム・ビデオのオリジナルシリーズをご紹介しました。

紹介した3本以外にも、ドラマや映画、ドキュメンタリーなどが、本当にたくさんあります。

 

この機会にぜひ、楽しんでくださいね。

 

 

 

base2323.hatenablog.com

  

base2323.hatenablog.com

  

base2323.hatenablog.com