キョウツカ・すっきりするブログ

医薬品登録販売者として長く勤務しました(今は休業中)。美容や健康、すっきりする話をご紹介します。

『ハンドクリーム塗ってからもスマホしたい』便利な手袋[110円で悩み解消]

こんばんは。

医薬品登録販売者で、さらに『食生活アドバイザー』の資格取得を地味に目指すyamakoです。

 

今日のオススメは、▼コチラです。

f:id:base2323:20210207173925j:plain

ブログのタイトルそのまま。

ハンドクリームをたっぷり塗った後もスマホを使いたい方のための手袋

いえ、本当は『ナイトパック手袋』(税込110円)です。

 

たまたま寄ったダイソーでみつけました。

運命の出会いです。

 

▼  ▼

 

寝る前には、しっかりハンドクリームを塗り込んでマッサージ、さらに手袋して寝る。

これがハンドケアの鉄則(理想)です。

 

でも、そんなリラックスタイムだからこそ、ついついやりたくなってしまうのがスマホタブレットですよね。

 

 

寝る間際にゲームしたり、スマホを見るのは、『よい睡眠』のためには、本当はよくないことです。

でも、やってしまいますよね。

1日の中で、なかなかゆっくりできる時間なんてありませんし、ついつい、というのはとてもよくわかります。

yamakoもやってしまいます。

しかも。

手のケアのために、寝る前にたっぷりハンドクリームを塗り込んだ後です、なぜか。

 

yamakoのスマホはカバーが本革なので、なるべくその手では触らないようにしていますが、その代わりにiPadminiが犠牲に。

ハンドクリームでヌメヌメです。

クリームでギトギトの手でツムツムです。

滑る滑る。

(さすがに汚れ防止フィルムは貼ってあります)

 

 

ちなみに、ゲームに課金はしない派です。

 

「このままではいかんな」と思っていたところに、ダイソーでこちらの手袋を発見。

即、カゴに入れました。

 

袋から出して、さっそくはめてみると、こんな感じ。

f:id:base2323:20210207182311j:plain

右手の甲にだけ、刺繍があります。

"Relax time"

まさしく、そのためにある手袋です。

yamakoは手が小さめなので、変にシワがよっていますが、本来はもっときれいにハマるはず。

 

ちょっと弱めの綿100%の手袋に、タッチパネルに対応した生地が、左右の親指・人差し指の先についています。

 

f:id:base2323:20210207190524j:plain

これです。

ご存知とは思いますが、一応補足の説明です。

この部分が、ちゃんと指に密着していないと、タッチパネルは動きません。

yamakoのように手が小さい、指が短めの人は、指先までちゃんとハマるように気をつけてください。

あ、もちろん指紋認証はできませんよ、念のため。

 

 

さっそく、スマホタブレットで、使い心地を試してみました。

ゲームでは、とりあえず問題なくちゃんと動かせます。

ただ、指先が太くなって見づらいので、スマホで文字入力、ゲームでもアイテムが小さいなど細かい作業は苦手です。

でも、ハンドクリームで画面がベタつくくらいなら、断然この方がいいと思います。

 

スマホタブレットの機種、保護フィルムとの相性で、使えないこともあるようです。

お買い求めの際は裏面注意書きをご覧ください。

[yamakoが試したのは、iPhoneSE+ガラスフィルム、iPadmini+ガラスフィルム、AndroidoneS2+反射防止加工プラスチックフィルムという組合せです]

 

 

残念ポイントもありました。

手袋には、一部ほつれがありました。

うちは針と糸がスタンバイしているので、ちゃっちゃっと自分で塗っちゃいました。

 

こんなこともあるので、買われた方は、すぐに袋から出して一度してみてくださいね。

形状が複雑なので、ふつうに縫製がむずかしいのかな。

 

▼  ▼

 

 

今日は、110円で心置きなくハンドケアができる可愛い手袋をご紹介しました。

ぜひ、ダイソーに行ったら見てみてください。

 

 

それでは、また。

 

 

 

base2323.hatenablog.com

base2323.hatenablog.com

base2323.hatenablog.com